このブログと「はるかさ」の自己紹介

プロフィールサムネ

京大生ブロガー はるかさのプロフィール

はじめまして! はるかさ(@harukasa_twt)と申します!

【出身】兵庫県出身
【年齢】1998年生まれの21歳
【大学】京都大学3回生、化学工学専攻
【性格】マイペースでおとなしい
【趣味】YouTube鑑賞、読書、国内旅行
【音楽】back number(ファンクラブ5年目)、緑黄色社会、ヨルシカ、BURNOUT SYNDROMES
【スポーツ】バスケ、水泳、オリエンテーリング
【苦手】セロリ、虫、ホラー

現在大学に通いながらブログを書いています。

はるかさの活動経歴

・2019年5月:前身ブログ「はるかさのはなしたいこと。」を開始
・2019年10月:ブログ月間1000pv達成
・2019年11月:Twitterフォロワー500人達成
・2019年12月:ブログ名を変更。当ブログ「Kyo U STYLE」を開始

これからもどんどん更新していきます!

ブログ「Kyo U STYLE(きょうゆースタイル)」について

 

このブログ「Kyo U STYLE(きょうゆースタイル)」は主に3つのテーマを中心に発信する、大学生のためのライフスタイルブログです。

  • 勉強法 :僕が実践している勉強法を紹介
  • 大学生活:大学生活をより良くする方法を紹介
  • 時間術 :大学生に向けた効率的な時間の使い方を紹介

とはいえ自分の好きなこともたまには書いていきます(^^)

なので大まかなジャンルとしては雑記ブログになります。

どんなブログかは実際に見て頂いた方がわかりやすいと思うので、こちらの記事にぜひ目を通してみてください!↓

 

はるかさを知るための「おすすめ10記事」

 

このブログを書いている理由

ちょっとだけ僕の過去を紹介させてください!

 

僕がブログを始めたきっかけは、大学2回生後期の堕落した大学生活です。

一人暮らしの僕は朝全然起きられず、1限はおろか2限へすら出席できない日々を送っていました。

当然成績はガクンと落ち、初めて単位を落としました。

かといってその分何かに打ち込んだわけでもありません。

ただバイトとサークルを繰り返す日々でした。

ただただ時間を浪費している感覚。
全く楽しくない大学生活でした。

 

このままではダメだ!

そう思った僕はなんとか自分を変えるためにネットで色々と調べまくりました。

そんな僕が出会ったのが、「時間術」と「大学生ブロガー」という存在です。

 

とにかく時間の使い方に関する記事や本を読み、方法を知り、実践しました。

そして少しずつ時間の使い方を工夫していき、だんだんと僕が目指す大学生活へと復帰できるようになりました。

このとき僕は、時間の大切さを学ぶことができました。

 

また大学生ブロガーの方々に出会えたことは僕に新たな刺激を与えました。

僕がだらだらと何も考えず時間を浪費してる間、同じ大学生が有益な情報を量産していたり、ブログから莫大な収益を得ていたり、自分の好きなことを突き詰めていたりしているのを目の当たりにしたのです。

「そんな人物に僕もなりたい。」僕はそう思いました。

僕は大学生ブロガーの方々によって救われました。

 

同時に僕は思ったんです。

「自分もブログを立ち上げ、堕落した経験、復活できた方法を紹介しよう。そうすれば僕と同じように堕落してしまう人の役に立てるかもしれない。」

それから僕は大学生活のネタを中心に記事の執筆を始め、現在の発信活動に至ります。

 

実は僕の活動にはさらに叶えたい目標があります。

そちらは書き出すとまた長くなっちゃうので、後日別の記事にまとめますね。

まだまだ始まったばかり。頑張っていきます!

はるかさと繋がるSNS


Twitter

メインとなるSNSです。

 

効率的な勉強法や時間を上手く使う方法を呟きます。

 

ブログの更新情報も流すので、迷ったらまずこちらをフォローお願いします!

 

Twitter


Twitter(勉強垢)

サブアカウントです。

 

僕の普段の作業時間や勉強時間をツイートします。

 

勉強頑張りたい方はぜひ一緒にやりましょう!

 

 

勉強垢


Instagram

ゆるーりと更新しています。

 

日記のような感覚で普段の大学生活を切り取っています。

 

リアルな大学生活を知りたい方はぜひ!

 

 

Instagram


どんどん気軽に絡んでくださいねー!

お問い合わせ

当ブログ「Kyo U STYLE(きょうゆースタイル)」および、はるかさにできることがあれば、
以下のお問い合わせフォームから内容をご記入の上、ご連絡よろしくお願いします。

不明点や質問などございましたら、同じく入力フォームからお気軽にご連絡ください。

 

ちなみにTwitterのDMでもお問い合わせは対応しておりますので、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

 

さいごに:大学生に伝えたい。よろしくお願いします!

最後に伝えたいことを書いて終わりますね。

 

堕落して無駄にした時間を僕はもう取り戻せません。

だからその分、僕の大学生活での経験や知識をみなさんに発信していきます。

これを読んでくださったあなたには、僕と同じように大学生活を無駄にして後悔してほしくありません。

このブログがあなたの大学生活に少しでも役立てるよう頑張っていきますので、よかったらチェックしてみてください。

何卒よろしくお願いします!

ぜひこの後も読んでいってくださいねー!

Kyo U STYLE TOPへ戻る